コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

みんなのポケモンスクランブル サファイア号

どーもこんにちは・ワ・ノシ



Q. メガシンカの恩恵ってどんな?

A.私も詳しいことは分かりませんが本編と同じ特性が適用されるようになるらしいですね
○○スキン ゲンシグラードンやゲンシカイオーガがそれぞれ水と炎を無効にする等

リザードンやミュウツーのように2種類のメガシンカがあるポケモンは5ダイヤ払えばその個体は2種類の石の付け替えが無料になるようです
さらにレックウザはガリョウテンセイを覚えていればメガシンカできるようになるので無課金だけどメガシンカ体験してみたい!という人は試してみるといいかもしれないですね

私はクチートをメガシンカさせたら力持ちになって強いのでは…と思いお気に入りのクチートをメガシンカさせましたがダメージが1.3倍ほど上昇しただけでした
しかし耐久力も上昇してダメージが40%ほど減りました(これは凄い)

まだまだ謎は多いですがダイヤ5個使う上に同じ種類の別の個体をメガシンカさせたい場合もまた5ダイヤ取られてしまうので活用するのはランクが高くなって強さの上限が見えてからの方が得策ですね


今回はサファイア号を散策しました

お値段は20ダイヤ 回復は1時間

カイオーガが出現する気球
魅力的なポケモンが多いわけではないのでコンプリート後は立ち寄る機会が少ないかもしれない

・青の塔
入口 ユンゲラー
中央 ムシャーナ
奥地 フーディン
聖域 ラティオス
道中 ピィ,ピッピ,ピクシー,ケーシィ,ユンゲラー,ムンナ

ラティオスが出現するエリア
道中ボス共に遠距離の攻撃が多いのでまだ強い攻撃を持たない序盤は少し慎重に行動した方がいいかもしれない
ピッピ族は がむしゃら を筆頭に使いやすい技を沢山覚えるので余裕があれば捕まえておきたいところ

ボスのラティオスは横幅の広いエスパー攻撃をしてくるうえに取り巻きのムシャーナも遠距離タイプかつ高耐久なので 弱点を突ける技でムシャーナを素早く倒せるようにしておきたい


・とどろきの洞窟
入口 バクオング
中央 ゴローニャ
奥地 ブースター
道中 イシツブテ,ゴローン,キリンリキ,ゴニョニョ,ドゴーム

ボスは初のブイズ!
そしてゴニョニョ,ドゴーム,ゴローンの攻撃が厄介なエリア!以上!!


・始原の深海
入口 サメハダー
中央 ユレイドル
奥地 ホエルオー
聖域 カイオーガ
道中 キバニア,ホエルコ,ヘイガニ,シザリガー,リリーラ

聖域のボスはカイオーガ
ヘイガニ,シザリガーが がむしゃら はたきおとす を使える
さらにシザリガーは はたきおとす がタイプ一致になるので攻撃力はなかなか
中型でしか出現しないけど出会ったら取り敢えずフラフラにする価値はあるかもしれない

ボスのカイオーガは射程の長い水攻撃をしてくるが直線的なので余程足を止めなければ捕まらないはず
取り巻きも耐久の低いサメハダーなので走りながら戦うのはそう難しくはない
ただ威力は高いのでHPには余裕を持たせておきたいところ


・陽だまりの森
入口 ジャノビー
中央 サーナイト
奥地 ジャローダ
道中 ヒマナッツ,キマワリ,ジグザグマ,マッスグマ,ラルトス,ツタージャ

便利ポケモンは特にいないけど根強い人気を誇るサーナイトが目玉になるだろうか
それだけ!


・カイオーガについて
専用技 こんげんのはどう は前方5方向に水の玉を飛ばす技
1発の威力はそこまで高くなく 玉の間を敵がすり抜けることががよくあるのでグラードンを経験していると安定性に欠けて使いにくく感じるかもしれない
が、攻撃範囲は優秀なのと伝説パワーでなんだかんだ頼りにはなるはず
ゲンシカイオーガになると炎タイプの技が無効になるが元々相性が良いので恩恵はそこまで無い
(ゲンシグラードンが強すぎるんよ!)


このようにサファイア号にはカイオーガやラティオスの他に
ピッピやサーナイトみたいな狂信的なファンがいるポケモンがいるから侮れなかったりする
私みたいに わかば号 乗りまくる人もいるのだろう…

次回はゴールド号かな

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

国際孵化 カロスのマンバギャル~デデンネ編~

どーもこんにちは・ワ・ノシ


そろそろポケモン本編の新作発表が来てもよさそうなんですがねぇ
XYの続編がでてフラージェスがメガ進化したら言うこと無しですね!
強力な特性をガツンとプレゼントしてくださいお願いします…


今回は6世代のピカチュウ枠デデンネの国際孵化にチャレンジしました

お世辞にも強いとは言えないポケモンですが素早さ種族値101からアレやコレやされるのはなかなか厄介だったりします

電気とフェアリーという珍しい組み合わせのタイプなので耐性はそこそこ(さすがフェアリーだ!)

アニメではユリーカの手持ちとして一緒に旅をしているらしいですが私はアニメは拝見していないのでその立場は不明

ピカチュウにイビられたりしていないだろうか…

でもこの容姿ならピカチュウもたじたじである


ス、スゴい色合いですね

チョコバナナ?麦チョコ?昔の渋谷のギャル??

ただ他の世代のピカチュウ枠の色違いはほとんど変化が無いのでこのくらい思い切った変化は大歓迎ですね
パチリスだけはピンクで可愛かったですが

上手に焼けました~

~成果~
孵化数:約680
個体値:HBDS(C18)
性別:♀
性格:おくびょう
特性:ほおぶくろ
光おま:有
ボール:ヒール

~感想~
前回のアマルスがあまりにも難産だったので今回はそこそこの数で済んでよかったです
NNはどうしましょう…

テーマ : ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル : ゲーム

プロフィール

フルパワー

Author:フルパワー
どーもこんにちya!

ポケモンの国際孵化の記録を主に記事にしております!
6世代のポケモンと色が綺麗なポケモンにチャレンジしつつ
バトルで使えそうな個体まで粘っていきます…

記事のストックがあるうちはこまめに更新できたらと思っています!

ポケモンは黄色いゲームボーイの初代赤から全世代プレイしているくらい好きです。

対戦は下手っぴですがバトルは好きなのです!
レートは全くやらずにマルチバトルばかりやってます…
育成論はマルチ基準というか強くはないけど面白いと思ったポケモン中心となってます。
参考にはならないので落書きを眺める気持ちでどうぞ

特に好きなポケモンは
ミロカロス
カビゴン
フラージェス
ヌメルゴンです!
皆さんもよりよいポケモンライフを

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
